JAMM アグリビジネスのご案内

農業への提言
  農業を取り巻く環境が大きく変化する中、グローバルとローカルの双方の領域で課題を抱える日本の農業はいかに活路を見いだせるのか。日本社会にとって豊かな食と農のあり方はいかにあればいいのか。広く農業の革新につながるアイデアやビジネスのヒントを自由に提言していきたいと思います。
第一回目は明治大学大学院教授・上原征彦氏による「農業変革への提言」です。
     
■ご相談コーナー
  無料農業経営診断
    120のチェックリストに答えていただきますと、採点チャートとコメントをつけてメールで診断内容を返信いたします。
     
   
     
  よろず相談窓口
    経営改善に意欲的な農業経営者、農業参入を検討中の企業の皆さま、どのような相談にも、各分野のエキスパートが誠意をもってお答えします。先ずはメールにて、お気軽にご相談ください。
     
■アグリビジネス講座
  マーケティング入門講座
    このコーナーは弊社取締役・林辰男が最新のマーケティングについてご紹介していきます。特に農業界だけに限ったものではなく広く社会の動向や企業の経営を示唆するものですが、農業経営にも参考となる提言を随時盛り込んで進めていきます。
  異業種・生活者にヒントあり
    これからの営農に役立つヒントは、「農業界にはない、異業種・生活者の中にしかない」、そう断言している弊社取締役・鈴木肇の辛口コラム。毎回、異業種・生活者の実例を数多く紹介していきます。
     
■JAMMについて
  JAMMの実績と仕事
    JAMMのこれまでの業務実績です。
  ・プレスリリース
    JAMMが紹介された新聞・雑誌の記事等をご紹介していきます。


トラックバック

 トラックバックURL:http://tabetsuku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15